2019年4月

「平成最後の更新」 2019.04.26

新学期が始まり、気が付けば4月も後半となりました。
もう間もなく平成の時代も終わり、
「最新老虎机-老虎机游戏@」へと元号が変わりますね。

平成生まれの私にとっては初めての元号改正、
なんだか感慨深いものです。
次の時代を迎える節目として、
気持ちも引き締めていきたいと思います。

そんな中で、昨日は平成最後のゼミでした。
最近は何でも「平成最後の…」と付け足してしまいます(笑)

3年生のゼミでは毎週プレゼンを行うのですが、
今回は夏に開催するゼミ合宿についてのプレゼンを行いました。

候補地は、兵庫、石川、岐阜、京都、香川、三重、愛媛、北海道…
果たしてどこになるのか、来週のゼミで決選投票を行います。

来週はいよいよGWです。世間は10連休だとか!
みなさま体調には気を付けてお過ごしください。
(Y. Kato)

「はじまり」 2019.04.12

はじめまして。今年度より材料科学研究室の助手になりました恒川です。

4月も始まり、1週間以上が経ちました。
早いですね。
今年は寒い日が続いているせいか、
桜が例年以上に長く咲き続けています。

そんな桜が一番きれいな時期、
4月4日に入学式が行われました。
生活環境学科は87名の新入生を迎え入れることができました。

新入生も新たな環境で戸惑うことが多いかと思います。
私も助手1年目ですので、早く新たな環境に馴染めるよう
お互い頑張りましょう!

また、生活環境学科では私含め3名が
新たに助教?助手に着任いたしました。
9名で学生生活のサポートを行っていきますので、
よろしくお願いします。

それでは、本年度も助教?助手ブログをよろしくお願いします!

写真は燦広場と桜です。(4/12撮影)
遠目から見ると、まだまだきれいですね。
4月のはじめはバタバタしていて、
満開の桜を撮影できませんでした??
来年こそはきれいな桜を撮影したいです!
(H. Tsunekawa)